日本マクドナルド「ロコモコ」シリーズ期間限定発売

      執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、今年の夏も常夏の島ハワイをモチーフにした「ロコモコ」シリーズを、7月11日「ロコモコ開きの日」より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。 今年も夏の風物詩として登場する「ロコモコ」シリーズは、ハワイのエナジーフードのロコモコをモチーフにしており、肉厚のビーフを使用した本格的な味わいが特長のバーガー。 「ロコモコ (税込390円)」は、100%ビーフの本格肉厚パティと、野菜とビーフのうま味が凝縮した「肉汁 グレイビーソース」、そしてロコモコ必須の食材のたまごを粉チーズバンズで挟んだもの。また、今年初登場の「スパイシーロコモコ(税込440円)」はピリっと辛口なソースとベーコンを加えたピリアツな一品となっている。さらに、チーズのコクがたまらないコクアツな「チーズロコモコ(税込420円)」も登場する。また朝マックでは「ロコモコマフィン(税込330円)」「チーズロコモコマフィン(税込360円)」が登場。バーガーだけでなく、暑い夏をクールにしてくれる見た目も爽やかな6炭酸ドリンク「マックフィズ ブルーハワイ(税込250円)」、「マックフロート ブルーハワイ(税込330円)」、そして「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味(税込 価格+30円)」といったサイドメニューも豊富にそろえたラインアップとなっている。 なお、バーガーとドリンク計7品は、本場さながらのおいしさをハワイ州観光局から公認されているという。また、これらの夏らしい商品ラインアップは、「アツいぜ!ロコモコ」という合言葉と共にキャンペーンも展開していく予定。「日本のアツい夏を盛り上げよう」という想いに賛同した、アツいメッセンジャーとして西川貴教さんが「L.M.R.(ロコモコレボリューション)」を結成してTVCMに登場。また、お得なクーポンが当たるリツイートキャンペーン(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/locomoco/ )や、「Pokémon GO」との特別キャンペーン、日本最高気温に到達したら開催するキャンペーンなど、さまざまな「アツい」施策も実施される予定。