グリコ、「日本縦断グリコワゴン」 広告キャンペーン
執筆者:編集部
江崎グリコ株式会社は、GLICO WAKU2 PROJECT 「 日本縦断グリゴワゴン 」 と題して、グリコのお菓子などの商品を積み込んだ 「 グリコワゴン 」 が日本全国を旅して、途中立寄る地域に広告タレントが応援に駆けつけるという広告キャンペーンを2010年12月4日(土)から開始。各地での商品サンプリングや応援に駆けつけたタレントと地元の人たちとの TV-CM 撮影、さらに、ツイッター、ユーストリームなどを組み合わせた、今までにない新しい情報発信展開を行い、企業精神である 「 食を通じてわくわくさせる企業 」を訴求していく。広告には、綾瀬はるか、石原さとみ、藤原竜也、松山ケンイチをはじめ、豪華11名が登場。「日本縦断グリコワゴン 」は、ワゴンが北海道から沖縄まで全47都道府県全てを縦断していくというリアル展開を軸に、10本以上のTV-CM や、ツイッター・ユーストリームなどのネット展開を組み合わせた情報発信をしていく。