ファンケル「東北地方太平洋沖地震の支援」

      執筆者:編集部

ファンケルグループは東北地方太平洋沖地震被災地に向け、下記の義援金及び支援物資をご提供することを決定した。また、今後も引き続き被災地の状況に合わせた支援策を検討していく。1.義援金:(1)義援金5,000万円(2)ユーザーが保有するポイントによる寄付約200万円(支払金額に応じて1ポイント=1円として使えるポイントを発行しており、そのポイントをユーザーの申し出により寄付金として受けている(3)グループ従業員による寄付100万円(グループ従業員が広く社会貢献活動を行うことを目的に積み立てていた「もっと何かできるはず基金」から100万円を寄付)(4)グループ従業員による募金活動を開始(5)直営店舗(一部店舗を除く)での、顧客を対象とした募金活動(間もなく開始)。2.支援物資:被災地救援のため、簡易に食せる食品と、女性用肌着等を提供する(ハンドケア製品約1,100点、野菜スープカレー約14,000袋、発芽米おかゆ約9,000袋、発芽米スープごはん等の加工食品約2,000袋、女性用肌着約25,000点)。3.従業員ボランティア:現地での受け入れ体制が整い次第、希望する従業員がボランティアに参加できるよう体制を整えている。