アサヒビール「ドライゼロが100万箱」を突破
執筆者:編集部
アサヒビールは2月21日に発売した、ビールテイスト清涼飲料「ドライゼロ」が、4月10日の出荷をもって累計販売本数が100万箱を突破した。年間販売目標を当初計画の300万箱から、約3割増となる400万箱に上方修正する。同品は独自の技術により、麦汁を使用せずにビール成分を再現しているため、余分な甘味や雑味を抑えることが可能となった。また、氷点貯蔵することで、さらにすっきりした後味を実現した。また低アルコール飲料「チーュハイ果実の瞬間」では〈九州産夏みかん〉〈青森産青りんご〉を5月15日から全国で発売。〈九州産夏みかん〉は、柑橘系の香りとバランスの良い甘みと酸味が感じられる、すっきりとした後味のチューハイ。〈青森産青りんご〉は、芳醇な香りとバランスの良い甘みと酸味が感じられる。2品とも350ml缶、希望小売価格141円(税別)。