博水社「ハイサワー缶 レモンチューハイ」新CM
執筆者:編集部
博水社(東京都目黒区、田中秀子社長)は、アルコール入りの缶チューハイ「ハイサワー缶 レモンチューハイ」の新発売にあたり、テレビとラジオの連動型新CMを制作し、2013年2月4日から順次、放送を開始した。制作したTV-CM(30秒)は、同社初となるアニメーションで、これまで放送していた「お客さん終点だよ!」でお馴染みの実写版とは大きく内容を刷新している。CM内容はてんぐおじさんが「知っとるわいハイサワー!わ・る・な・ら・ハイサワーじゃろ?」と胸を張って自慢げに披露するも、美味しさの秘訣である真んなか搾り製法のレモン果汁を知らないことや、新商品「ハイサワー缶」を知らないことから、自慢の鼻が“ポキッ”“ポキッ”と折れる内容となっている。今回の新CMの制作は、若手女性社員が主導、従来のファンはもちろん、新たな層にも興味を引く内容となっている。CMはお酒や居酒屋をテーマにした番組内で放映するほか、同社ホームページでも公開。http://www.hakusui-sha.co.jp/event/event_cm.html