第一パン「北海道産新麦」を使用した2品期間限定発売
2017/11/13 執筆者:shirai
第一屋製パンは11月1日から年末までの期間限定で、今年北海道で収穫された小麦を使用した新商品2品を販売する。
日本では古くから、新しいものや季節のものを「初物(はつもの)」と呼び、縁起が良いとする風習がある。
年間通して食べられているパンの主原料である「小麦」は、その年の天候や気象条件、土
地によって味や風味が変わる。
同社は、その年ならではの小麦のおいしさや違いを、新米や新茶のように楽しんでもらいたい、小麦の季節を感じてもらいたいという想いから、同商品を開発した。
今回発売されるのは、王冠のような華やかな見た目が特徴の食事パンに、アクセントとなるケシの実をあしらった「新麦けしの実ぱん 2個入」と、もっちり引きのある食感が楽しめる、くるみを練りこんだ食事パン「新麦くるみぱん 2個入」。
いずれも、北海道産の「春よ恋」と「きたほなみ」を使用し、小麦本来の甘みと香り、もっちりした食感が楽しめる。
また、国産の「藻塩」と薩南製糖の「島砂糖」を使用し、パンの味わいをより一層引き立てている。
さらに、商品の発売に合わせfacebookに「新麦」ブランドページを開設。
小麦の産地情報や生育状況、商品の楽しみ方についての最新情報を配信する。
◆希望小売価格:OPEN ◆販売期間:2017年11月1日~12月31日 ◆販売エリア:関東1都6県+中部の一部(新潟、山梨、長野、静岡)