マクドナルド「マックの裏メニューキャンペーン」開催

      2018/06/08   執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、6月13日から期間限定で、定番バーガーにトッピングを加え、自分だけの味わいを楽しめるキャンペーンとして好評な「マックの裏メニュー」をさらに進化させて実施する。今年は、「ホワイトチェダーチーズ」「ガーリックペッパーソーセージ」「スイートチリソース」「トマト」の4種類のトッピング(朝マックは「ガーリックペッパーソーセージ」のみ)が選べるほか、パティが倍になる「夜マック」の倍バーガーでもオーダーが可能で、マクドナルドの定番メニューを合計1,124通りのいつもと違う味わいが楽しめるという。特に今年のマクドナルドおすすめ裏メニューは、まろやかなホワイトチェダーチーズを加えた「裏てりやきマックバーガー」、癖になる味わいのガーリックペッパーソーセージを加えた「裏ダブルチーズバーガー」、甘味と辛みがやみつきになるスイートチリソースを加えた「裏えびフィレオ」の3商品。さらに、朝食メニューにはガーリックペッパーソーセージを加えて「裏ソーセージエッグマフィン」「裏ベーコンエッグマックサンド」が登場する。また、今年は、マクドナルド史上初めて、コカ・コーラの裏メニューとして、レモンジンジャー味の「裏・コーク®」と「裏・コーク®フロート」も登場。コカ・コーラ本来の深いコクとノドにハジける刺激に、香り豊かなレモンジンジャーの風味をプラスした炭酸ドリンクとなっている。さらに、同社と「コナミデジタルエンタテインメント」がコラボレーションし、「マックの裏メニュー」の登場に合わせ、アクションサッカーモバイルゲーム「ウイニングイレブン2018」とのキャンペーンも展開。ランキングイベントに参加すると、「マックの裏メニュー」クーポンなどがGETできたり、あのサッカーの神様ジーコさんが出演するTwitterキャンペーンなどの様々な企画も用意されているという。■詳細URL:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/uramenu/