サンフーズ「mitasu」シリーズ サイトで販売開始
2018/07/20 執筆者:shirai
サンフーズジャパンは2018年7月19日より、新ブランド「ヨリトコ」を立ち上げ、新商品の半調理レトルト食品「mitasu」(ミタス)を同社ECサイト・特設サイトにて販売開始する。主に大手外食チェーン店等の希望の商品をOEM生産している同社は、「EC市場」と「半調理レトルト食品市場」の成長に鑑み、独自製品の開発に着手。企業の求める「味」をつくることで培った「開発力」で“できあい”のイメージが強いレトルト食品の概念を覆すことを目指し、新ブランド「ヨリトコ」を設立した。「mitasu」シリーズは、働くママ・一人暮らしの若い世代・料理好きだけど時間がない人等の生活スタイルに焦点を当てた、短時間で簡単に本格的な料理を作ることができる「半調理レトルト食品」。素材に合わせたスープをベースに、下ごしらえまで行われており、簡単な調理でカフェやレストランの味へと展開できる汎用性の高さが特長。ビーフ、ポーク、チキン、ベジタブルの4種類のベースバリエーションに、食べ応えのある柔らかな肉やゴロゴロ野菜がたっぷり入っている。全て化学調味料・保存料不使用で、生活スタイルに合わせた450g入りと900g入りの2タイプの内容量で販売する。■商品名 :mitasu ■種類:全4種 ■価格:<450g入り/900g入り 税込> ①ビーフ 870円/1,500円 ②ポーク 760円/1,300円 ③チキン 650円/1,100円 ④ベジタブル700円/1,200円 ■発売日:2018年7月19日 ■URL:http://yoritoko.com/