明治「きのこの山&たけのこの里」順次リニューアル
執筆者:motoe
明治(代表取締役社長:松田克也)は、同社のロングセラーブランド「きのこの山」と「たけのこの里」を8月6日から全国でリニューアル発売する。同2商品は、それぞれ1975年と1979年に発売以来、その一口サイズのかわいらしい形と、チョコレートと焼き菓子の絶妙な組み合わせで人気を博してした同社のロングセラーブランドだが、今回、11年ぶりにその中身とパッケージのリニューアルを実施。2品ともに、チョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てたという。さらに、パッケージは、従来のトーンはそのままに、水彩画のやさしいタッチにすることで、よりほっとするような里山の風景を表現。それぞれ15種類の隠し絵をデザインしているため、いろいろなイラストを探す楽しみもプラスされている。また、2品のリニューアルに合わせ、昨年惜しくも“たけのこ党”に敗れた“きのこ党”の提案により、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」も開催される予定。キャンペーン特設サイト:http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102(8月4日まではティザーサイト、8月5日より本公開)