森永「チョコボールプロテイン」Amazon限定発売
執筆者:motoe
森永製菓(東京都港区芝、代表取締役社長:太田栄二郎)は、Amazonが12月6日 9:00~12月9日 23:59に開催する今年最後のビッグセール「Amazon サイバーマンデー」を機に、「チョコボール」ブランドとコラボした粉末プロテイン「チョコボールプロテイン」を新発売する。粉末プロテイン市場は、2018年も堅実に伸長しており(市場規模 2018年度は294.5億円<富士経済調べ>)、プロテインへの注目度は依然として高い状況で、粉末プロテインユーザーは増加しているが、一方で味のイメージがつかないなどの理由から利用を躊躇している方も一定量いることがわかっている(18年10月同社調べ)。そこで、同社では粉末プロテインのトライアルへのハードルを下げることを狙い、お馴染みのロングセラーブランド「チョコボール」とコラボした粉末プロテインを開発。「チョコボール<いちご>」をイメージした、お菓子のような甘さで飲みやすい粉末プロテインとなっている。【商品概要】■商品名:チョコボールプロテイン チョコボールいちご味 ■名称:たんぱく食品(プロテインパウダー) ■内容量:900g ■参考小売価格:4,500円(税別)/4,860円(税込) ■発売日:12月6日 ■販売チャネル:Amazonでの限定販売 ■ターゲット:効率的にカラダ作りをしたい20~40代男性 ■商品詳細URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZQLXTQL