ドミノ「コロナ感染予防 あんしん受取サービス」開始

      執筆者:motoe

ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区)が展開する国内 No.1シェアを誇るデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、消費者ならびに同社の社員、クルー(店舗アルバイト従業員)、その家族の安心・安全を優先した感染予防の取り組みを実施しているが、その一環として、ドライバー(配達員)による直接の手渡しを避け、ピザなどの商品を配達する「あんしん受取サービス」を、3月6日より開始した。 今回新たに開始する同サービスは、顧客が希望した場合に利用できるオプションのサービスで、同店の公式ウェブサイトからの注文を対象としている。オンライン注文フォームの備考欄に「手渡しを希望しません」と記入することで利用できる。なお、その際、スムーズに商品を渡すため、注文時のオンライン決済を推奨。注文時に同サービスの利用を希望すると、以下の手順で商品を受け取ることが可能。 ① ドライバー(配達員)が配達先に到着後、玄関先など指定の場所に空箱を配置。これにより、商品を直接地面に置くことを回避する。 ② その空箱の上に、袋に入れた商品を配置。 ③ インターホン等で配達に伺った旨を知らせ、ドライバー(配達員)は、玄関など配達先から 2m 以上離れ、消費者の商品の受取りを確認。 ④ 消費者の商品の受取りを確認した後、置いた空箱を回収。【サービス概要】■名称:あんしん受取サービス ■開始日時:3月6日 ■実施内容:ドライバー(配達員)からの直接の手渡しを避け、ピザなどの商品の受け取りが可能 ■対象店舗:ドミノ・ピザの日本国内の全店舗 ■サービス説明ページ:https://www.dominos.jp/topics/anshin