不二家「レモンスカッシュから無糖タイプ」登場

      執筆者:motoe

不二家(本社:東京都文京区、社長:河村宣行)は、本年発売45周年を迎えた同社のロングセラー飲料「レモンスカッシュ」から、カロリーゼロ で無糖の「無糖レモンスカッシュ」を発売する。無糖炭酸市場は好調で、中でも2019年の果汁/フレーバー入りタイプは 2014年対比で約 1.9倍伸長(出典:2020 年 6 月 23 日食品産業新聞社 全国清涼飲料連合会調べ)。今回発売する同商品は、産地にこだわり、シチリア産レモンの果汁を使用したスッキリ爽やかな味わい、レモンピューレを使用し、お店で絞ったような本格的な味わい、カロリーゼロ、無糖が特長で、 お店で絞って飲む味をイメージし、レモンのコクと酸味のバランスをとった味わいに仕上げたという。不二家レモンスカッシュとは レストランで飲むような本格的なレモンスカッシュをコンセプトに、1975 年に誕生。 レモンの果汁と果肉入りの甘酸っぱく爽やかな味わいは、黒地に白の水玉模様という 斬新な缶デザインとともに人気商品に。現在は、缶入り、PET ボトル入り飲料を販売 しているほか、「レモンスカッシュ」をイメージしたお菓子を製品化するなど、さまざまな商品を展開されている。【商品概要】■商品名:無糖レモンスカッシュ ■発売日:12月7日全国発売 ■中味仕様:炭酸飲料 ■表示内容量:500mlPET ■参考小売価格:税込130円