フジッコ「豆の新しい食べ方を発信する」キャンペーン

      執筆者:motoe

フジッコ(本社:神戸市中央区、代表取締役社長執行役員:福井正一)は、豆を毎日の食事にプ ラスして、より健康的で豊かな食生活をご提案する「体がよろこぶ Everyday Beans!」活動を10 月から展開する。具体的には、特設 WEB サイトの公開を皮切りに、10 11 日より新 TVCM の放映 を全国(一部地域を除く)で開始している。近年「大豆ミート」といった、豆などの植物性原料を使用した食品が注目を集めているが、同社は豆のリーディングカンパニーとして、「おまめさん®」シリーズに代表される煮豆を 40 年以上に渡り消費者に提供してきた実績を持つ。しかし、日本人の食生活の変化とともに、煮豆が食卓に登場する頻度は減少している傾向にあることから、同社は、豆の持つ価値を徹底的に見直し。豆は、食物繊維、たんぱく質などの様々な 栄養素を含む上、調理の手間なく様々なシーンに手軽に取り入れることができるスーパー食材であり、 夕食時などにおけるおかずの一品としてだけではなく、朝食・おやつ・お弁当・おつまみなど、消費者の 食生活のあらゆるシーンにさりげなく寄り添える存在でもあるにもかかわらず、その使われ方はま 2/2 だまだ限定的なことから、同取り組みを通じ、毎日の暮らしの中で、もっともっと豆を活躍させてほしいという想いとともに、豆の新しい食べ方を発信していくとしている。体がよろこぶ Everyday Beans!」特設サイト:https://www.fujicco.co.jp/everyday-beans/