メルシャン「シャトー・メルシャン」3種パッケージ刷新
執筆者:motoe
メルシャン(社長:長林道生)は、“日本を世界の銘醸地に”をビジョンに掲げ、日本にワイン文化が根付くことを目指す「シャトー・メルシャン」ブランドから、クオリティシリーズ「シャトー・メルシャン 藍茜」(赤・12%)「同 萌黄」(白・11.5%)「同 ももいろ」(ロゼ・11%)をパッケージリニューアルし、4月11日より全国で発売する。「クオリティ」シリーズは、丁寧に愛情を注ぎ育てられた日本産のブドウから造られたワインをブレンドすることで「日本」というテロワールを表現するワイン。今回そのパッケージを、味わいの完全なる調和を円で表現し、日本らしさを感じられる和紙と箔を使用して、より高級感、上質感のあるデザインに変更した。また、日本を代表するグローバルワインとなるべく、「JAPAN」の英語表記を追加。さらに、世界の潮流であるブレンドワインであることを分かりやすく表現するため、「藍茜」には「RED BLEND」、「萌黄」には「WHITE BLEND」の表記も追記されている。なお、抽選で10名に「藍茜・萌黄・ももいろ」各1本合計3本を発売に先駆けてプレゼントする「“フォロー&いいね”で当たる!“シャトー・メルシャン 藍茜・萌黄・ももいろ”体験キャンペーン」(キャンペーンサイト:https://club.chateaumercian.com/article/fun/topics/1031/)を3月1日~3月21日の期間で、抽選で30名様に「藍茜・萌黄・ももいろ」各1本合計3本をプレゼントする「“フォロー&リツイート”で当たる!“シャトー・メルシャン 藍茜・萌黄・ももいろ”発売記念キャンペーン」(キャンペーンサイト:https://cp.kirin.jp/join/24519)を4月11日~5月31日の期間で実施する。容量・容器:750ml・びん、オープン価格。