全農グループ販売7社「Twitterアカウント」開設

      執筆者:motoe

全農グループ販売7社は、消費者に食に関する知識や情報を発信する Twitterアカウント「国産たくさん」を6月7日に開設する。全農グループ販売7社とは、全農グループで国産農畜産物および加工品の販売事業を担う、JA全農ミートフーズ、JA全農たまご、全農チキンフーズ、全農パールライス、全農青果センター、全国農協食品、協同乳業のこと。ウクライナ情勢や急激に進行した円安の影響で、農産物の生産に必要な肥料・飼料・エネルギーのコストが上昇している一方で、需要と供給の関係で決まる農産物価格は生産コストの上昇を賄うほど上がっていないのが現状。多くの国産農畜産物の生産者は現在苦境に立たされていることから、全農グループ販売7社は、消費者が国産食料を知り、楽しみながら食べることが生産者の支援につながると考え、今回、長年農畜産物を取り扱ってきた食に関する知識と経験を活かし、7社で連携して食に関する知識や情報をTwitterで発信するに至ったという。発信されるのは、食材の保存方法や調理方法、レシピ、豆知識など、フォロワーの方が日々の食事に関する情報で、かわいい犬のキャラクターたちがフレンドリーに届けるという構成。なお、アカウント開設を記念して6月7日~6月25日の間、フォロー&リツイートキャンペーンを実施。Twitterアカウント「国産たくさん」をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすると抽選で66名に国産農畜産物や加工品がプレゼントされる。■URL: https://twitter.com/kokusantakusan