ニチレイ「everyONe meal」販売開始

      執筆者:shirai

ニチレイフーズは、ニチレイグルー プのマテリアリティ1番「食と健康における新たな価値の創造」の実現に向けて、ステークホルダーか らの高い期待に応えるべく、23 年度にブランドステートメント「おいしさと健康を、わかちあえる世界 へ ~FoodJoy Equity®~」を策定。このステートメントの実現に向けて、冷凍が持つ機能を活かし健康コンセプトの新ブランド「everyONe meal(エブリオンミール®)」を立ち上げ、販売を開始する。同シリーズは、素材の味や香辛料を生かした調理法で配合をコントロールする「おいしさ再現技術」を活用し商品開発をしており、EC業態向けには、粉末たんぱくを使用して米粒状・麺状に加工する素材成型技術を採用。これによりたんぱく質量をコントロールし、通常の米や麺(小麦粉)の一部を置き換えることで糖質オフを実現した。さらに、より広い生活者への受容性を確認するため、主食から軽食まで幅広いメニューをラインアップし小売店で販売。メニューに最適なたんぱく質原料を選定し栄養成分を加え、配合コントロール技術で毎日おいしく食べられる商品を開発した。