メルシャン「ワインズ フルーツスキップ 2種」新発売
執筆者:motoe
メルシャン(社長:大塚正光)は、世界の造り手とメルシャンの造り手が日本の消費者のために共に創るワインブランド「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」から「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ レッド/ホワイト」を8月26日より全国で新発売する。同社の調査によると、輸入紙パックワイン市場は、持ち運びやすいサイズ感や捨てやすい機能性などが支持され、過去5年で2.5倍以上と伸張。中でも500ml紙パックワインは5倍以上と急成長している。今回発売される「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ レッド/ホワイト」は、日本の消費者の嗜好に合わせ、イタリアのテッレ・チェヴィコ社と共創した、フルーティで飲みやすい味わいの500ml紙パックワイン。同商品を発売することで、日常の食卓だけでなく、持ち運びのしやすさからアウトドアや行楽といったさまざまな飲用シーンを提案し、ワインのイメージをよりカジュアルに気軽に楽しめるものに変革することを目指としている。【商品概要】■商品名:①「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ レッド」/②「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ ホワイト」■アルコール度数:①11%/②12%■容量・容器:500ml・紙パック■カテゴリー分類:果実酒■発売日・発売地域:8月26日(火)・全国発売■価格:オープン価格