カンロ「ノンシュガー茶館シリーズ」人工甘味料不使用に
執筆者:motoe
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須和泰)は、9月17日より、人工甘味料不使用にリニューアルした「ノンシュガー茶館シリーズ」4種類を全国で発売する。ノンシュガータイプのキャンディは「糖類ゼロ」などのポジティブなイメージを持たれている一方、「おいしくない」「人工的」などのネガティブなイメージも持たれていることから、同社ではおいしさも追求。独自の技術により人工甘味料を添加せずに自然なおいしさを味わえる商品を完成させた。同社のノンシュガー商品はキャンディの主原料である砂糖・水飴の代わりに還元水飴を使用。素材の良さを活かしながらおいしさを引き出す研究開発を進めた結果、キャンディのベースとなる「還元水飴」の甘さを活かし、人工甘味料不使用でありながらおいしいキャンディが誕生したという。今回発売されるのは、「ノンシュガー 珈琲茶館」、「ノンシュガー 紅茶茶館」、「ノンシュガー 抹茶館」、「ノンシュガー ミルク茶館」の4種で、パッケージも、上部に「人工甘味料不使用」と「ノンシュガー」の旨をアピールするため大きく表記し、わかりやすい表現で消費者の目にも入りやすいようなデザインにリニューアルされた。価格:オープン価格、内容量:72g。