マクドナルド「“二代目”月見バーガー」を期間限定発売

      執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、秋の風物詩として長年発売している「月見バーガー」を、発売26年目にして初のリニューアルをし、“二代目”として生まれ 変わった「月見バーガー」「チーズ月見」「満月チーズ月見」を9月6日から全国の店舗で期間限定販売する。 また、今年は「月見バーガー」史上初、朝マックにも「月見マフィン」が登場。さらに、これに先駆けて9月1日 から、店舗名に「月見」の英字表記「TSU・KI・MI」のいずれかの文字列が入った店舗のうち、十五夜にちなんで全国15店舗にて新月見シリーズを先行販売を行っている。
「月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージして、 月に見立てたぷるぷるのたまごとジューシーな100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンの組み合わせで1991年より毎秋販売し、秋の風物詩として好評を博している。その「月見バーガー」が、今回、発売26年目にして初めてリニューアルをし、秘伝の月見ソースの旨みとコクがより濃厚になった「“二代目”月見バーガー」シリーズとして生まれ変わったという。今回のリニューアル商品の登場に合わせ、昨年好評だったマヨネーズに明太子のピリ辛のアクセントがおいしい「シャカシャカポテト 明太マヨ」の明太子パウダーを増量、また、さわやかなゆずの香りと炭酸がマッチした「マックフィズ/マックフロート ゆず」もゆずの風味がアップして再登場する。
また、同商品が登場するにあたり、TVCM や Web ムービーでは 歌舞伎役者の中村獅童さんが出演し、うまさ一新の“二代目”月見バーガーの 登場を力強く伝えるほか、「“二代目”月見バーガー」のツイッターでの事前告知や、限定の月見家紋マックカードが当たる「リツイート キャンペーン」などさまざまなの施策も用意されている。【キャンペーンページURL】▼PC http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/nidaime-tsukimi/
▼スマートフォン http://img.mcdonalds.co.jp/sp/nidaime-tsukimi/