「アサヒ スパークス」販売チャネル拡大

      執筆者:編集部

アサヒビール㈱は、缶入りチューハイ「アサヒ スパークス」(缶350ml・500ml)の販売チャネルを拡大し、2月22日から全国で新発売する。同商品は、昨年7月6日にコンビニエンスストア限定で発売を開始した。アルコール9%に加え、糖質70%オフ炭酸30%アップの商品特長が消費者に受け入れられ、発売初年度は年間販売目標の60万箱(1箱:250ml×24本に換算)をクリアし103万箱を販売した。今年は販売チャネルを拡大し更なる支持率拡大を目指す。それに伴い、各フレーバー共に、それぞれレモン・グレープフルーツの果汁感を更にアップさせ、パッケージは爽快なおいしさをイメージさせる華やかなデザインにブラッシュアップした。商品概要:品目/スピリッツ(発泡性)(1)、希望小売価格/缶350ml 141円(税別)。缶500ml 191円(同)、年間販売目標/300万箱。