東ハト「ポテコ・うましお味」限定復刻デザイン発売

      執筆者:編集部

東ハトは、4月4日より、ポテトリングスナック「ポテコ・うましお味」の限定復刻デザインパッケージを期間限定にて発売する。1973年発売の「ポテコ」は、指にはめて食べる楽しさとリングの形状から生まれるカリッとした食感、ポテトの旨味を活かした味わいなどで、発売以来、好評を得ている。発売から30年以上のあいだに、時代の流れにあわせて少しずつ味の改良を重ね、パッケージもさまざまな変遷をとげてきた。2006年4月のリニューアルでは、同じく1973年発売のもうひとつのポテトリングスナック「なげわ」とともに、指をモチーフにしたキャラクターが印象的なパッケージに生まれ変わり、ますます楽しくおいしくなった。今回、昭和の日(4月29日)にあわせて、歴代のパッケージデザインの中から、1980年代に登場し、特に印象に残っている顧客の多い「星」をモチーフにしたデザインを復刻し、期間限定にて発売する。昭和の思い出が甦る懐かしい復刻デザインの「ポテコ」は、お花見、ゴールデンウィークの行楽など、人が集まる機会が多いこの季節にぴったり。※中身のスナックは現行品と同じ「ポテコ・うましお味」。価格 / オープン価格(予想販売価格:130円前後)
※現行の「ポテコ・うましお味」の販売は、復刻パッケージの販売期間中も変わりなく継続いたします。