糖質ゼロの新ジャンル「アサヒブルーラベル」新発売

      執筆者:編集部

アサヒビール㈱は、糖質ゼロならではの爽快なキレを持ちながら、飲みごたえのある味わいを実現した新ジャンルの新商品「アサヒブルーラベル」を4月5日から全国で新発売する。同商品は多様化するユーザーのニーズや、ますます高まる健康志向に応え、新ジャンル市場に新たな価値を提案するため、新ジャンルでありながら糖質ゼロを実現した新商品。発酵度を高めたことによるアルコール分4%の飲みごたえとともに、上質で爽快な香気を持つドイツ産のサファイアホップを採用することで、ビール類の糖質ゼロ商品ユーザーが求めるスッキリとした味わいを実現した。同社は、健康意識が高く、ビール類にスッキリした味わいを求める幅広いユーザーにも満足してもらえる新商品として提案していく。価格/オープン価格、年内販売目標/400万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)。