日清食品、新CM「この国には、底力がある。」放映

      執筆者:編集部

日清食品㈱は、カップヌードルのテレビ新CM「この国には、底力がある。」を4月4日から放映開始した。カップヌードルは世界初のカップめんとして、1971年9月18日にデビューを果たした。「お湯さえあれば、いつでも、どこでも」をキャッチフレーズに新しい食文化を提案したカップヌードルは、新しいライフスタイルを求める若者に受け入れられた。以来、約40年間にわたり、カップめんの代名詞として多くの消費者に好評を得ている。今回の新CMでは、、前に進むための勇気と希望を届けようと、カップヌードルから「この国には、底力がある。」という熱いメッセージを発信していく。強くあろうとする者の象徴としてCMに登場するのは、漫画家・井上雄彦氏の代表作「バカボンド」の主人公・宮本武蔵。激動の時代を力強く生き抜いた宮本武蔵の姿を、カップヌードルらしいスケール感で描いていく。