味の素「外食個人店が参加できる新しい社会貢献スキーム」開始

      執筆者:編集部

味の素㈱は外食個人店が参加できる社会貢献活動を支援するためTABLE FOR TWO International(TFT)とコラボレートし、現在同社が実施中の外食個人店向けキャンペーンで獲得したポイントと交換できる景品の一つに、4月中旬から「アフリカの子どもたちの学校給食」を加える。「味の素KK必ずもらえるマイレージキャンペーン」で、外食個人店からの1口(30ポイント)の申込つき、アフリカ(ウガンダ、・ルワンダ・マラウィ・エチオピアの4ヶ国)の子どもたちの学校給食10食分(1食20円×10食分=200円)の寄付が、同社からTFTへ支払われる。それを元にTFTがアフリカの子どもたちの学校給食を提供する。なお、同社から15ポイントがボーナスポイントとして進呈されため、15ポイントを獲得すれば上記アイテムと交換することができる。またアフリカの子どもたちの学校給食とポイント交換を行った店舗には、社会貢献活動を実施していることを消費者にアピールできるポスターが進呈される。キャンペーン期間/昨年7月~2015年6月末日(現在実施中)。