キリンビールとローソン「働く女性ためのキリンROOMY」新発売

      執筆者:編集部

ru-miキリンビールとローソンはpontoカードデーターなどの分析結果を活用し、働く女性向け「キリンROOMY(ルーミ)」を10月1日より全国のローソングループ酒販店(2013年8月末、1万10店)で先行発売する。キリンビールとローソンは2003年より両社の共通の課題である「新たな顧客層の拡大」をテーマに共同取り組みをスタート、今回、共同取り組みの一環として口一ソンが実施してきたPontoカードデーターから働く女性の飲みたいお酒として、梅や杏などの果実を使ったお酒に二一ズがあることが分かった。新商品はキリンルーミーシュワシュワ梅ソーダー、同とろーり梅ピューレで350ml(148円、250ml(168円)。アルコールは4%。http://www.kirin.co.jp/