KFC、WEBで楽しむ「ハートフル・クリスマス」キャンペーン実施

      執筆者:編集部2

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)では、11月18日~12月20日まで(事前登録開始11月1日~)、スマートフォンやパソコンで楽しめる『自分も美味しい、みんなも美味しい。「ハートフル・クリスマス」』キャンペーンを実施する。同キャンペーンは、WEB上でゲーミフィケーション(ゲームの手法・仕組みを用いて問題の解決やユーザー契約などを獲得すること)の要素を用いたお客様参加型のキャンペーンで、特設サイトにアクセスして毎日1回ガチャを回すとコインがもらえ、スタートボタンを押すことでハートマークが出てくると共に、クーポン券の発行と、特設サイトのバーレルにハートがたまる。(簡単な情報を登録すると毎日3回ガチャができる)また、参加者全員で特設サイト内にあるハートが一定数たまっていくたびに特典がもらえるイベントもあり、100万ハートが集まると、特設サイトでスペシャルなイベントが始まるほか、100万ハートを100万円として、全世界でKFCやピザハットを展開するヤム・ブランズ主催の飢餓救済プログラム「World Hunger Relief(世界飢餓救済)」の支援金として寄付する。また、今回のキャンペーンは店頭連動型のキャンペーンでもあり、首都圏のKFC10店舗に設置されたデジタルサイネージで、参加者がためたハートがバーレルを模したゲージに表示され、店舗に来店されたお客様もキャンペーンを体感することができる。詳しくはこちら→URL: http://www.sogoodkfc.jp