セブン&アイHD「金の食パン」をリニューアル発売

      2016/10/22   執筆者:motoe

1セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪隆一)は、『セブンゴールド 金の食パン』をリニューアルし、10月18日から全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドー等、セブン&アイグループの約19,500店舗で順次発売する。今回のリニューアルでは、同商品史上初めてフランス産発酵バターを使用。さらにこだわりの北海道産生クリームや上質な特等粉を配合した小麦粉、赤穂の天塩を使用し、「低温長時間熟成」することで、キメの細かいしっとりとした食感を実現し、素材本来の香りと味わいを楽しめる食パンに仕上げた。また、商品特長と安心安全を訴求するためパッケージも刷新。そのまま食べても口当たりがよく、トーストするとバターの豊かな香りと甘いミルクのような香りが引き立つ商品となった。
【商品特徴】●香り高いフランス産の発酵バターと北海道産生クリームを使用することでしっとりとした生地に仕上げ、トーストした時に豊かなバターの香りが広がる。●バター使用量を従来の1.5倍に増量し、よりコクのある味わいを実現。●北海道産の生クリームを増量し、口どけのよさをさらに追求しました。●上質な特等粉を配合した小麦粉を使用する事で、キメの細かいしっとりとした食感を実現。●通常の食パンの約3倍(12時間)かけて生地を熟成する「低温長時間熟成製法」で、小麦の甘みと食感を実現。●商品特長と専門店のような本格的な味わいを訴求するパッケージを採用。●乳化剤、イーストフード不使用。
【価格】●厚切り(2枚入):128円●1斤(6枚入):256円(一部エリアは1斤5枚入)