貝印「ブラック・フライデー」11月25日~28日開催

      執筆者:shirai

%e3%80%90%e8%b2%9d%e5%8d%b0%e3%80%91%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%87%e3%83%bc%e7%94%bb%e5%83%8f貝印は、キッチン用品を中心とした約100アイテムを最大80%割引で販売するセール「ブラック・フライデー」を11月25日(金)~11月28日(月)の4日間限定で、貝印公式オンラインストア「KAIストア」にて開催する。「ブラック・フライデー」とは、感謝祭(11月第4木曜日)翌日の金曜日をさした言葉。アメリカの小売業界では、この日を皮切りにクリスマス商戦に向けたショッピングシーズンがスタートするため、大規模な割引セールが行われる。年間を通じて“最も多くの買い物客で賑わう”日とされ、この日を境に「黒字」に転換する日ということに由来し、「ブラック・フライデー」と呼ばれている。日本でも「ブラック・フライデー」を取り入れる企業も増えはじめ、徐々に浸透し始めている。同社は日本ではまだ馴染みの薄かった2014年から「ブラック・フライデー」に着目。年末に向けたキッチン用品の需要期と重なることから「ブラック・フライデー」を取り入れ、今年で3年連続開催となる。初開催の2014年に続き、昨年2015年には更に多くのアイテムを販売。初日のタイムセールで目玉商品の三徳包丁が開始から20分で完売するなどの盛況となった。また、期間中のWEBへの来場者が通常時の約4.4倍となり、注目度の高いイベントとなった。本年は昨年に比べ、ラインナップ、販売数を大幅拡大。毎日10時と18時に公開するタイムセールのほか、会員サービス「Club KAI」のメールマガジン購読者を対象にした先行販売を実施する予定。詳しい内容、会員登録は同社特設サイト http://www.kai-group.com/store/special/blackfriday/