ハウス食品「フルーチェ」新商品発売とフレッシュアップ

      執筆者:shirai

ハウス食品は2017年1月23日より「フルーチェ」シリーズの新商品「蜜リンゴ味」と「MIX ブルーベリー×ブドウ」を全国で順次発売する。「蜜リンゴ味」はふじりんご果肉とリンゴ果汁使用し、蜜リンゴのようなフルーティーで濃厚な香りと甘さのある味わいを再現。「MIX ブルーベリー×ブドウ」はブルーベリー果肉と2種類のブドウ果汁(巨峰55%・マスカット45%)を使用。濃厚な甘さと深みのある味わいに仕上がっている。また、新商品発売に合わせ、現在発売されている「イチゴ」「ミックスピーチ」「ミックスオレンジ」「メロン」「MIX ストロベリー×バナナ」がフレッシュアップ。後味がよく、よりフルーツらしい味わいにするため、甘さの質が変更される。また、パッケージのデザインは同シリーズ特有のプルンとした食感とフルーツのみずみずしさを強調し、ミルクに動きを持たせた表現に変更され、よりおいしさが伝わるように工夫されたデザインとなる。■新商品発売・フレッシュアップ実施日:2017年1月23日 ■内容量:200g(4人分) ■希望小売価格:194円(税別) ■発売地区:全国