合同酒精「NIPPON PREMIUM」に新シリーズ

      執筆者:motoe

オエノングループの合同酒精(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、素材の産地にこだわった、日本ならではの美味しさが楽しめるる「NIPPON PREMIUM」シリーズに「山形県産佐藤錦使用 さくらんぼのチューハイ」を追加し、6月13日から10月末日までを目処に全国で期間限定発売する。同商品はは、さくらんぼの生産日本一を誇る山形県産「佐藤錦」の果汁を使用したご当地チューハイ。さくらんぼの中でも最高品種といわれる「佐藤錦」の甘みと酸味をバランスよく配合し、人工甘味料を使用せず仕上げた一品となっている。上品な香りとフルーティーな味わいが特長で、低めのアルコール分3%の軽い飲み口と本格的な味わいの両立を実現した商品という。パッケージデザインには、山形県農産物等統一キャッチフレーズの「おいしい山形」と、シンボルマークの「ペロリン」、そして、山形県知事より任命された山形県おもてなし課長の「きてけろくん」を採用。また、山寺(宝珠山立石寺(ほうじゅさんりっしゃくじ))と、花笠まつりのイラストも描き、地域の魅力を訴求していくという。現在、「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国のご当地素材の豊富なラインアップで展開し好評を得ているが、このたび、山形県の恵みがつまった同商品を加えることで、本格的な果実の味わいとライトな飲み口を求める消費者のニーズに応えていきたいと同社。

【商品概要】
●商品名:「NIPPON PREMIUM 山形県産佐藤錦使用 さくらんぼのチューハイ」
●品質規格:リキュール(発泡性)
●アルコール分:3%
●内容量・容器:350ml・缶
●荷姿:24本入りダンボール
●参考小売価格:143円(税抜き)
●発売日:2017年6月13日
●発売地域:全国