最高性能ワインセラー「ZERO CLASS」予約開始

      2017/06/19   執筆者:shirai

さくら製作所は「0℃」に設定できるワインセラー「ZERO CLASS」の販売予約を6月5日から開始した。
同商品はワインセラーとしては初めて「0℃」に設定できるワインセラー。0℃に設定できるため、日本酒セラーやビールセラーとして使用できる。しかし、同商品が最も性能を誇るのが、ワインの保管に適した「10-15℃」帯域の温度。
「0℃」に設定できる圧倒的な冷却能力、断熱性能と、ワインの「液体温度」のふるまいと特性を基に開発された温度制御プログラムを開発がワインの液体温度の「ブレ」を、0.1℃以下にまで安定させた温度維持を行うことができる。
内箱は金型技術を工夫して開発した「ボトルフィットのくぼみ」がつき、ボトルがうまく収まるように配慮された特別な形。庫内をワインで満タンにしたときに最も省エネになるように設計されている。
ガラス扉は住宅などに使われる断熱や遮熱に優れた特殊ガラス「Low-Eガラス」を国内で初めてワインセラーに搭載。さらに、紫外線カット率99%。ガラスに物がぶつかる衝撃の「蓄積」を軽減するガードフレーム構造など、アイデアと技術が惜しみなく盛り込まれている。さらに、扉ガラスの「破損」に6か月間(自然破損、1回限り)の保証期間がついている。
ファンモーター、コンプレッサー、パワーリレーなど駆動する部品は、厳しい評価基準に従って選考。結果的に、日本の企業が作る部品が多く搭載され、製品の信頼性も高い。
最小のサイズに最大の収納本数。超効率的な冷却性能。コンプレッサー駆動音の静音化。高い断熱力を備えた新開発のガラス扉。使いやすさと、ワインセラーの最も重要な性能である「温度・湿度」の制御を兼ね備えた世界最高クラスの性能を持ったワインセラーとなっている。
2017年6月5日より同社販売店にて予約の受付を開始。
ZERO CLASS Smart (3機種)  発売日:2017年6月20日予定
ZERO CLASS Premium (2機種) 発売日:2017年7月20日予定
詳しくは さくら製作所公式サイト:http://sakura-wks.com/ 参照