わんまいる 流水解凍するだけの「国産新茶そば」新発売

      執筆者:shirai

ファミリーネットワークシステムズは、同社が提供する「わんまいる」で2017年6月19日から「プロがゆがいた 国産新茶そば」を発売する。
同社は、日本の食材を食べることを推奨し、旬菜旬消・自給率の向上をモットーとしてブランド商品開発に取り組んでいる。
今回発売される同商品は、日本三大そばのひとつと言われ、香り高い風味と独特の食感がある「出雲そば」。
お茶処出雲で創業100年を超える「桃翆園」の新茶粉末を練り込んだ出雲そばを、出雲地方で創業60年の歴史を持つ製麺所「出雲たかはし」と共同で開発。流水解凍するだけで茹でたての香り高い出雲新茶そばを楽しむことができる。
同社は、日本各地の地方自治体と連携し、地方の食材を同地域で加工することにより、地方の雇用対策や食による地域振興に貢献。今後も「食で地域おこしシリーズ」として日本各地の食産業振興事業に関わる製品を発表していく方針。

■商品概要
商品名 :プロがゆがいた 国産新茶そば
提供日 :2017年6月19日
価格  :480円(税込)
容量  :麺180g、ストレートつゆ付
カロリー:240kcal
塩分  :2g
賞味期限:120日
提供店舗:全国98店舗の「わんまいる」加盟店、または「わんまいる」オンラインショップ
http://www.onemile.jp/shopdetail/000000004203/ct90/page1/order/