キッコーマン「うちのごはん」焼鳥おこわなど 新発売

      執筆者:shirai

キッコーマンは8月21日より、「キッコーマン うちのごはん」シリーズの新しいアイテム2商品を全国で新発売する。
温かいごはんに混ぜるだけで、具入りの味つけごはんができる「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素 焼鳥おこわ風」(消費税別200円)は、濃厚な味わいのたまりしょうゆに、みりんとザラメを合わせた甘口しょうゆと、もち米粉入りでもち米を使わなくても、おこわのような食感になる、炭火で焼いた焼鳥のような香ばしい風味のおこわ風混ぜごはんができる混ぜごはんの素。
鶏肉、ねぎ、にんじん、れんこんの具材入りで、化学調味料・着色料は使用せず、炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販の包装米飯でもおいしくつくることができる。
また、細切りにして電子レンジで温めたにんじんにあえるだけで「にんじんの和風マリネ」ができる「キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素 にんじんの和風マリネ」(消費税別200円)は、「キッコーマン うちのごはん 温野菜おかずの素」シリーズをリニューアルした新シリーズからの発売商品。
レモン果汁に粒マスタードのアクセントが効いた、さっぱりとした味わい。隠し味のうすくちしょうゆと昆布だしが効いた和風味で、白いごはんにもよく合う一品を手軽に作ることができる。