明星「中華三昧 辣椒白湯麺」発売&3商品リニューアル

      執筆者:shirai

明星食品は8月14日に、袋めん「明星 中華三昧 辣椒白湯麺」(税別希望小売価格:1食パック145円/3食パック435円)を全国で新発売する。
同商品は、野菜と麺を一緒に煮込んで調理する、煮込み麺メニュー。
鶏ガラや豚骨をベースに、アサリやホタテ、エビなどの海鮮だしを隠し味に加えた白湯スープは、煮込んでも弾力がある中華三昧ならではのコシのあるとの相性も抜群。
豆板醤、辣油、オイスター、花椒などをブレンドした特製の液体スープとあわせることで、本格中華の味わいに仕上がり、同シリーズの他商品とはひと味違う煮込みメニューを楽しむことができる。
また、同シリーズの「広東風醤油拉麺」、「北京風塩拉麺」、「四川風味噌拉麺」の3品が同日リニューアル発売される。
麺の配合が見直され、従来のコシのある麺がさらに弾力ある麺に生まれ変わる。
さらに、商品ごとにXO醤とオイスター感が増す、香味野菜の風味がアップする、醤(ジャン)を増量するなど、それぞれの商品に磨きがかかり、さらに本格中華の味わいに仕上がっている。いずれも、税別希望小売価格:1食パック145円/3食パック435円