明星「一平ちゃん」など新商品発売とリニューアル

      執筆者:shirai

明星食品は8月7日に、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」(税別希望小売価格:180円)を全国で新発売する。
おにぎりや麺、パンとの相性の良いツナとマヨネーズのこってりとした味を、ツナ風味フレークを使用したふりかけと別添のマヨネーズ、ツナマヨの風味を加えたオイルで再現。
チャーシューや魚醤、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜の旨みと甘味・塩味のバランスにこだわり、こってりとしながらも、飽きのこない味わいに仕上げてある。
また、8月28日は、日本・タイ修好130周年を記念してタイ国政府観光庁と協力して作り上げたカップワンタンスープ「明星 サイアムヘリテイジ監修 トムヤムエビワンタンスープ」(税別希望小売価格:160円)を発売する。
カフィルライムやレモングラスをきかせた風味の良いスープに、酸味と辛味を引き立て
るトムヤムペーストを加えた本格的な味わいはタイレストラン監修ならでは。
エビやパクチーをあんに使用した「澄麺皮(ドンミンピー)ワンタン」と名付けたワンタン
は、透明な皮でからあんが透けて見えて見た目も美しく、食べ応え十分。
さらに同日、独特の硬い麺質にこだわり、お湯を注いで60秒で湯戻しができるノンフライ麺が特長のどんぶり型カップめん「明星 バリカタ」シリーズから、クリーミーなとんこつスープと硬め・ストレート・極細の揃った麺を組み合わせた「濃厚とんこつ」(税別希望小売価格:225円)を全国で新発売する。
表面はやわらかく中心は硬くて歯切れ良く仕上げ、ラーメン店さながらの粉っぽい麺質 にこだわった「バリカタ」食感の麺は、品質にこだわるユーザーの期待に応えた仕上がりとなっている。
なお同日、沖縄県限定で「明星 カップ 沖縄そば」がリニューアル。沖縄県限定販売の袋めん「明星 沖縄そば 5食パック」のパッケージデザインが変更される。
あっさりとしていながら、かつお・昆布・豚だしの旨みをさらに楽しめるスープ、沖縄県産の島とうがらしを使用した別添の特製七味、特製七味と沖縄そばの定番である紅生姜味のアクセントなど、より地元の味わいを意識した商品に生まれ変わる。