「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」新発売

      執筆者:shirai

ダイドードリンコは、ファンケルと共同開発した「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」を9月18日より発売する。
同社は「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を昨年11月に発売。
2015年度の制度開始以降、急成長を続ける機能性表示食品市場の中でも肥満やダイエットに関する商品は需要が高く、同シリーズは食事の糖や脂肪の吸収を抑える成分が手軽に摂取できる茶系飲料として、女性を中心に幅広い年齢層から大変好評を得ている。
今回、発売される同商品は、同シリーズの第2弾。
こだわりの9種の緑茶葉と、石臼挽き玉露をバランスよく配合した緑茶に、サプリメント素材として、ギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種を加え、
機能性とおいしさを両立した旨味やコクのある緑茶に仕上がっている。
また同商品には、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことが確認されている機能性関与成「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本あたり5g配合している。
■届出番号:B529 ■機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として)5g/1本500ml当たり ■容量・希望小売価格:500mlPET・140円(税抜き)■販売チャネル:量販店、ファンケル直営店舗、通信販売