明星 有名店の「辛口」を再現した2品 10月2日発売

      執筆者:shirai

明星食品は10月2日に、カップ春雨スープ「明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯春雨」(希望小売価格:税別155円)を全国で新発売する。
同社はこれまで、カップ春雨スープは「飲茶三昧」ブランド、袋めんとカップめんは「中華三昧」ブランドで販売してきた。
今回、カップ春雨スープのブランドを「中華三昧」ブランドに変更し、カップスープと即席めんのブランドを統一する。
同商品は赤坂の老舗中国料理店「赤坂榮林」の名物料理「酸辣湯麺」の強い酸味とすっきりした辛味の酸辣スープを、とろみが強くて冷めにくく、しっかりと旨味が感じられるカップ春雨スープで再現。秋冬にぴったりの本格的な味を手軽に楽しむことができる。
また同日、タテ型BIGサイズカップめん「明星 銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン」(希望小売価格:税別205円)を全国で新発売する。
東京・銀座にある「銀座デリー」は、インドの手法をそのままに、日本の風土に合うように改良した味で人気インド・パキスタン料理店。
同商品は、「銀座デリー」で最も辛く、No.1の人気を誇る「カシミールカレー」をラーメンにアレンジしたもの。
ビーフとチキンの旨みをベースに、カレー粉、ガーリック、ローストオニオンを加えました。クミン、ターメリック、コリアンダー、ローリエ、フェンネル、ナツメグなどのスパイスを効かせた、極辛のカレースープと、明星独自のノンフライ製法を使用したスープのりが良
い麺を組み合わせた、本格的なスパイス感が楽しめるカップめんとなっている。
昨年発売した商品にくらべ、クミンなどのスパイスの香り立ちが良い、とろみのある濃厚なスープに仕上がっており、お店の看板メニューを再現した味わいとなっている。