明星「ウォーリー」コラボ&ぴあタイアップ商品 新発売

      執筆者:shirai

明星食品は10月23日、タテ型カップめん「明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ!スパイシーしょうゆ味」と「明星 チャルメラカップ ウォーリーをさがせ!ペッパーシーフード味」(いずれも税別希望小売価格:180円)の2品を全国で新発売する。
同商品は、世界中で人気の絵本「ウォーリーをさがせ!」が、今年で30周年を迎えたことを記念したコラボ商品。
「ウォーリーをさがせ!」で難易度の高い絵柄「ウォーリーのくに」と、人気の絵柄「しんかいのダイバー」を使用したパッケージに、同シリーズのマスコットキャラクター「チャルメラおじさん」や「くろネコ」が登場するパッケージとなっている。
「スパイシーしょうゆ味」は、「ウォーリーのくに」の絵柄、「ペッパーシーフード味」は「しんかいのダイバー」の絵柄が使用され、2品それぞれ10種類のデザインが用意されている。
デザインごとにチャルメラおじさんやくろネコなどのいる場所が異なっており、味だけでなくパッケージも楽しめる商品となっている。
また同日、タテ型BIGサイズカップめん「明星 ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油」(税別希望小売価格:205円)が新発売になる。
「麺LABOひろ」は東京・学芸大学駅に2016年12月にオープン。
麺・スープ・具材のすべての素材にこだわり抜いた一杯を提供する店として注目され、東京・神奈川・千葉・埼玉をカバーした 首都圏版のラーメンガイドブック「ラーメンぴあ2018首都圏版」の新店特集で紹介された人気店。
同商品は「ラーメンぴあ」とタイアップし、「麺LABOひろ」監修のもと、同店の人気メニュー「鶏そば」を商品化したもの。
あっさりとした中にも鶏と魚介の旨みがしっかりと感じられるスープに、しなやかでありながら、しっかりとした食感の中細麺を合わせ、店主こだわりの味わいをカップめんで手軽に楽しむことができる。
せました。