キリン 秋の「期間限定」ビターズ&氷結STRONG

      執筆者:shirai

キリンビールは10月3日より、「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの新商品「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りピンクグレープフルーツ<期間限定>」(350ml缶:オープン価格)を全国で発売する。
同シリーズは、皮ごと搾った果汁が持つ「ほろにがさ」が特長。
同商品は、同社が行った「皮ごと搾った『ビターズ』で飲みたい味」のアンケートで一位となった「ピンクグレープフルーツ」を使用。
ピンクグレープフルーツを皮ごと搾り、こだわりの「ビターリキュール」を隠し味に加えることで、華やかな香りで豊潤な、「ビターズ」ならではの大人の味わいに仕上がっている。
パッケージは華やかさや豊潤な味わいを表現した、果実の鮮やかな色合いに深みのあるブルーのグラデーションをあわせた落ち着きのあるデザイン。
石田ゆり子さんを起用した「ビターズ」シリーズの秋冬バージョンのWebムービーを展開するなど、店頭やWebを中心に商品を訴求していく。
また、10月10日より全国で、西洋梨の氷結(R)ストレート果を使用した「キリン 氷結(R)ストロング 西洋梨<期間限定>」(350ml缶、500ml缶:オープン価格)を発売する。
和梨の「甘酸っぱくすっきりとした味わい」に対し、「豊潤な香りと甘さでぜいたく感のある味わい」が特長の西洋梨を、食べごろを迎える秋に収穫、果実を搾汁後、そのまま凍結して使用。
みずみずしく豊潤な甘みとアルコール度数9%でしっかりとした飲みごたえで、シリーズとしては初めてとなる「西洋梨」のフレーバーを実現した。
パッケージはグリーンとゴールドをベースに、「STRONG」の文字を上から斜めに堂々と配置。
一見して「氷結」らしいみずみずしい果汁感と、“STRONG”な飲みごたえが感じられるデザインとなっている。