Pasco「こだわり素材」のミルク&チーズ 3商品

      執筆者:shirai

Pascoは10月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区にて、「ゆめちから」を使用したシリーズから「国産小麦のミルクブレッド」発売する。
同シリーズは“素材にこだわり、国産小麦のおいしさを届けます”をコンセプトに開発されたシリーズ。
手粉を除き、小麦粉は国産小麦粉を100%使用し、小麦粉以外の原材料も産地や品種にこだわっている。
同商品は、北海道産牛乳を入れたしっとりした国産小麦の生地を、じっくり焼き上げることで、食べやすいように柔らかい食感に仕上げたミルクブレッド。
北海道産牛乳のクリームを巻いて焼き上げてあるため、ミルクの優しい甘みと、生地のしっとり感を楽しむことができる。
また同日、関東、中部、関西、中国、四国地区にて、こだわりのチーズを使用した2アイテムを発売する。
年々増加傾向にある日本のチーズ消費量は、ボジョレー・ヌーボー解禁の11月に向けて特に需要が高まる。
今回発売になるのは、ゴーダチーズ入りのチーズクリームとプロセスチーズを包んだ生地に、パルメザンチーズをトッピングし、カマンベールチーズ・チェダーチーズ入りのチーズソースをかけて焼き上げた、複数のチーズを組み合わせによる濃厚なチーズの風味が特長の「香ばしいチーズパン」と、ソフトフランス生地に、プロセスチーズとパルミジャーノ・レジャーノを合わせた濃厚なチーズクリームを絞って焼き上げ、全体を味わい深く仕上げた「濃厚チーズフランス」。
いずれも、チーズ需要の高まる秋に合わせた商品となっている。■全商品オープン価格