キリン「のどごし 華泡(はなあわ)」期間限定で発売

      執筆者:shirai

キリンビールは11月21日より期間限定で「キリン のどごし〈生〉」から、「キリン のどごし 華泡」を全国発売する。
同シリーズは、“ゴクゴク飲めるおいしさ”や“家族や仲間と楽しめる親しみやすさ”などの理由から支持されている新ジャンル商品。
今回発売される同商品は、同社新ジャンル商品では初めて、フルーティなカスケードホップを発酵中に漬け込む製法を採用。
苦味を抑えてホップの香りをきれいに付与し、さらに、みずみずしい香りが特長の国産凍結ホップも一部使用することで、華やかで厚みのある香りに仕上がっている。
少し高めのアルコール6%でありながら、ボディ感と爽やかさの両方を実現し、事前に調査では、「心地よいのどごしと、フルーティな味わい」「コクがあり、リッチで上質」「爽やかでおいしい」などの評価を得ている。
輝く星空や赤いリボン、弾ける気泡をデザインしたパッケージと、華やかで上質な味わいで、冬の特別な食卓にぴったりの限定商品となっている。
■商品名:「キリン のどごし 華泡」 ※期間限定商品 ■発売地域:全国 ■発売日:2017年11月21日 ■容量/容器:350ml缶、500ml缶 ■価格:オープン価格 ■アルコール分:6%