キリン「冬の新商品」氷結プレミアムとビターズで発売

      2017/11/13   執筆者:shirai

キリンビールは11月14日、「キリン 氷結プレミアム」シリーズから「キリン 氷結プレミアム ピノ・ノワール」(240mlびん アルコール分5%)を全国で新発売する。
同シリーズは、同社独自の「氷結ストレート果汁」の中でも、最初に搾られた“ヴァージンストレート”果汁を使用した、贅沢でみずみずしい果汁感とすっきりとした爽快感が特長のシリーズ。
「氷結らしい飲みやすさ」に加え、6月にリニューアルされたパッケージは「おいしそう」「みずみずしい果実感がある」などの味覚イメージと「高級感」感じるデザインで好評を得ている。
今回新発売となる同商品は、ワインづくりにも使われる赤ぶどう「ピノ・ノワール」を使用。
通常の「氷結」シリーズの2~3倍のピノ・ノワールの氷結“ヴァージンストレート”果汁を使用し、みずみずしくリッチな果汁感を楽しむことができる。
また同日、「キリンチューハイ ビターズ」シリーズから、「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りゆず<期間限定>」(350ml缶 アルコール分9%)を、より全国で新発売する。
“皮ごと搾った果汁”を使った同シリーズは、味覚特長である“ほろにがさ”が多く支持を得ている。
同商品は冬の定番果実「ゆず」を皮ごと搾り、こだわりの「ビターリキュール」を隠し味に加えることで、爽やかな香りと引き締まった味わいに仕上げている。
また、パッケージはリボンと雪の結晶をあしらい、冬らしいゆっくりとした時間の流れが感じられるデザインとなっている。