キリン「本搾りチューハイ 冬柑」期間限定発売

      執筆者:shirai

キリンビールは11月21日より、「キリン 本搾りチューハイ」から、「キリン 本搾りチューハイ 冬柑<期間限定>」(350ml缶:アルコール分6%:オープン価格)を全国発売する。
冬の定番商品として好評いただいている
同シリーズは“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実のありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの低アルコール飲料。
同商品は、上品な香りとほのかな苦みが特長のゆず、爽やかな酸味のすだち、かぼすに、グレープフルーツ果汁をバランスよくブレンドし、甘味の少ない、引き締まった飲み飽きしない味わいで、今年で6年目の登場となる。
おでんや温かいお鍋など、冬の食卓の料理によく合い、冬の定番フレーバーとして浸透しつつある同商品は、冬をイメージさせる白を背景に、ゆず、すだち、かぼすのイラストを配することで、コンセプトである「たっぷり果汁とお酒だけ」のという、素材のありのままのおいしさを、で表現したシンプルなデザインのパッケージになっている。
また同日、定番の4つのフレーバー「グレープフルーツ」「レモン」「オレンジ」「ピンクグレープフルーツ」各1本と「冬柑」2本をセットにした「キリン 本搾™チューハイ 6缶バラエティパック」も発売。気軽に飲み比べを楽しむことができる。