フジッコ「カスピ海ヨーグルトを使ったメニュー提案会」

      執筆者:編集部

フジッコは10月24日、業務用市場向け「」を東京・カイハウスで開催した。提案会は同社の主力商品であるカスピ海ヨーグルト、丹波黒豆、プチ蒸し豆などを利用した新メニューの紹介と試食で、会場にはホテル、レストラン関係者30名が参加した。新メニューはリストランテ アルポルト オーナーシェフ片岡護氏によるもので「タコのカルパッチョ ふじっ子風味」「蒸しサラダ豆のサラダ」「カスピ海ヨーグルトの角切り野菜サラダ」など6種類に及んだ。同社はお豆さん、昆布製品などの家庭用トップメーカーとして全国展開しているが、今回、業務用市場へのさらなる躍進をはかるため計画された。