「フルーチェとセノビックのコラボ商品」通販で限定発売

      執筆者:motoe

ハウス食品(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工東正彦)とロート製薬(本社:大阪府生野区、代表取締役社長:吉野俊昭)は、プルンとした食感のデザート「フルーチェ」と成長期の骨を研究して生まれた栄養機能食品「セノビック(R)」が共同開発した、「セノビックミルクココア味でつくるフルーチェベース」を12月1日よりロート製薬の通信販売(ロートオンラインショップhttps://www.shop.rohto.co.jp/shop/)にて数量限定で発売する。“子どもが親と初めて作る手作りデザート”として親しんでいただいている「フルーチェ」と“成長期応援飲料”として愛飲されてきた「セノビック(R)」は、共に子どもの成長を応援してきた2ブランドとして、今回初めてコラボレーションし、「セノビックミルクココア味でつくるフルーチェベース」が誕生。同商品は、牛乳に溶かして飲む「セノビック(R)」をプルンとした食感のデザートとして、おいしく食べることができる「セノビックミルクココア味」のためだけに開発したフルーチェベース。フルーチェベースにはバナナピューレを使用し、添加物の甘味料を使用していないバナナ味で、「セノビックミルクココア味」と混ぜると相性は抜群です。バナナココア風味のデザートができ上がる。セノビックミルクココア味を冷たい牛乳に溶かし、フルーチェベースと混ぜるだけでカルシウムや鉄、ビタミンDといった体に大切な栄養素を美味しくとることが可能。牛乳が苦手な方にもおすすめという。150g(2~3人分)、希望小売価格200円(税別)