キリン「氷結」シリーズ 2018年限定商品第一弾発売

      執筆者:shirai

キリンビールは2018年1月16日より全国で、「キリン 氷結 赤りんご&ぶどう<期間限定>」(350ml缶、500ml缶:アルコール分5%)を発売する。
収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結する氷結ストレート果汁を使用し、果実のおいしさをそのまま味わうことができることから好評を得ている同シリーズ。
同商品は「赤りんご」と「ぶどう」の2種類の氷結ストレート果汁を使用し、やさしい甘みのみずみずしいおいしさが特長の、同シリーズ初登場フレーバー。
みずみずしい「赤りんご」と「ぶどう」のイラストを中央に配し、ゴールドと赤をクロスさせた上質で華やかなデザインは、2018年期間限定品第一弾にふさわしいパッケージに仕上がっている。
また同社は2018年1月23日、「キリン 氷結ストロング 和柑橘ダブル<期間限定>」(350ml缶、500ml缶:アルコール分9%)を発売する。
同商品は、氷結ストレート果汁を使用した高アルコールカテゴリーの「氷結ストロング」シリーズ2018年初の期間限定品。
冬場に好まれる「和柑橘」の中でも人気のフレーバー、「ゆず」と「シークヮーサー」の2つの果汁を使用し、爽やかな香りとすっきりとした酸味、しっかりした飲みごたえを実現している。
パッケージはグリーン×シルバーのベースに「ゆず」と「シークヮーサー」の果実と和柄をあしらい、「STRONG」の文字を堂々と配置。
氷結らしいみずみずしい果汁感と、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインとなっている。
いずれもオープン価格。