日本マクドナルド「2つのグラコロ」期間限定発売

      執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、毎年冬の風物詩としてご提供している「グラコロ」を、昨年のリニューアルでよりリッチな味わいになりご好評を博した「超グラコロ」と、コクのあるビーフシチューソースを加えた新商品の「熟グラコロ ビーフシチュー」を、12月13日から期間限定で販売、今年は初めて朝マック時間帯も含め終日提供されるという。「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケの味をお楽しみいただけるバーガーで、1993年に初登場して以来、毎年冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品だが、昨年、リッチなソースとふんわりバンズで「超」リニューアルされた「超グラコロ」は、卵黄の風味がより豊かに感じられ濃厚でリッチな味わいのたまごソースと、よりスパイス感がアップして芳醇な味わいになったコロッケソースの2つのソースのほか、生クリームとバターの風味でコクのあるふんわりリッチな食感と味わいのバンズ、そしてクリーミーなグラタンコロッケとの相性が抜群の一品。一方、今年新登場となる「熟グラコロ ビーフシチュー」は、超グラコロに赤ワインと北海道バターを隠し味に使ったコクのあるビーフシチューソースを加えた、冬の寒い季節に食べたくなるグラタンとビーフシチューの味わいを同時に楽しめる商品。さらに、チェダーチーズを加えることで、グラタンコロッケとビーフシチューソースの味わいをバランスよく引き立てている絶妙な一品となっている。
また、この2つの商品の登場にあたり、TVCMなどでは、高田純次さんが出演し、『どっちも本命!』な2つの商品の登場を調子よく伝えます。さらに、マクドナルド公式Twitterアカウントから投稿される対象ツイートを公式リツイートすると、グラコロ割引クーポンがもれなくもらえるほか、抽選で合計100名に「どっちも本命グラコロ」限定マックカード1,500円分が当たるリツイートキャンペーン(12月7日11時30分~12月12日23時59分)も実施中。キャンペーン詳細は、http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gracoro/honmei-2gracoro/