キリン×セブン&アイ「一番搾り 匠の冴」共同開発

      執筆者:motoe

キリンビールとセブン&アイ・ホールディングスは、芯の通った麦芽のうまみと、研ぎ澄まされた味わいを実現した特別な一番搾り「一番搾り 匠の冴(さえ)」を共同開発し、4月3日より全国のセブン&アイグループ各社(セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート等)の酒類取り扱い店舗(3月末現在約20,000店舗)にて販売する。同商品は、キリンビール独自の“一番搾り製法”により、純度の高い麦のうまみを引き出しながら、さらに氷点下熟成製法を採用することでビールの余計な雑味を抑えて、商品コンセプトでもある“清澄な味わい”を実現。パッケージも、一番搾りブランドとしての品質感はそのままに、銀色を基調としたシンプルに研ぎ澄ましたデザインとなっている。アルコール分:5%、350ml缶:221円(税込)、500ml缶:286円(税込)