ネスレ「キットカット」No1を決める世界総選挙開始

      執筆者:shirai

ネスレ日本は4月2日より、「キットカット」の日本 発売45周年を記念し、キットカット「世界総選挙」をWebサイトで開始する。「キットカット」は、英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド。日本では1973年に 販売を開始し、抹茶や日本酒味など累計350種類を超えるフレーバーのほか、人気パティシエ高木康政とコラボレーションした専門店「キットカット ショコラトリー」をはじめとした、プレミアムラインを展開。今回開始された企画は、海外市場と異なる独自のイノベーション進化を遂げてきた、日本生まれの“メイドインジャパン キットカット”ファンによる「食べてみたい味No.1」を選ぶというもの。2018年4月2日から4月8日までは、フリーワードで新フレーバーアイデアを入力し、投票する第1ステップを開催。2018年4月20日から4月27日までは、第1ステップより絞った20アイデア(予定)より、1アイデアを決戦投票する第2ステップを開催する。投票はいずれも、日本語、英語、韓国語、繁体字、簡体字に対応した専用サイトより、簡単な入力で行うことができ、まさに世界中の「キットカット」ファンによる総選挙というべき内容となっている。なお、投票で選ばれたフレーバーは実際に開発され、日本国内に加えて、海外への配送が可能な新商品として2018年11月に発売される。■「キットカット」日本発売45周年記念 世界総選挙 専用サイト https://nestle.jp/brand/kit/45thcampaign/