フレッシュネスバーガー「立教ごちそうバーガー」発売

      執筆者:motoe

コロワイドグループのフレッシュネス(代表取締役:船曵睦雄、本社:神奈川県横浜市西区)が展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」では、立教大学経営学部(学部長:山口和範、東京都豊島区)の学生団BISLIN とのコラボレーションビジネスコンペにて考案された「立教ごちそうバーガー」をフレッシュネスバーガーエチカ池袋店限定バーガーとして5月8日より期間限定で発売する。同商品は、立教大学経営学部の学生団体BISLINと同社がコラボレーションしたビジネスコンペにより開発されたもの。このビジネスコンペは2017 年11月に提示された「池袋に愛されるフレッシュネスバーガーの新商品開発」という課題で7チーム総勢26名の学生が参加。それぞれのチームが現状の分析を行い、学生らしい斬新な商品の提案をした中で「実売を目的とした実戦的な商品であり、売上UP・ブランド訴求につながる内容」である2商品が選考され、決勝戦として1月24日~2月14日の間、フレッシュネスバーガーエチカ池袋店にて2商品の販売を行い、販売額の高かった同商品が優勝バーガーとして同店の限定バーガーに決定した。ちなみに、同商品は決勝戦の22日間で643個を売り上げたという。なお、同商品は立教大学経営学部国際経営学科の五月女らなさんと須佐まな花さんにより開発されたもので、ジューシーな鶏モモ肉にハーフカットのフレッシュアボカド、紫キャベツ、マヨネーズ、ジェノバソースを使用。立教大学の紫色を紫キャベツでフレッシュネスをアボカドの緑色で表現したコラボレーション感のある商品となっている。販売期間:5月8日~8月5日、価格:480円(税抜)。